

私の名前は・・・

どうもどうもくぇるさんです!









最近くぇるさんよく同じ夢を見るのです。

























FDの悪夢です。













どらどら

ギルメンにサブキャラかとなじられ
























ヴぁるヴぁる

友達には陰湿なイジメを受け





























みょうみょう

ギルメン幼女はこれしかしゃべらなくなっちゃいました。












tairyoku FD


15万G。







借金6万G


当初は10万G借金だったのですが、怖すぎるのでアルバコレクションをいくつか友人に買い取ってもらい借金の規模を縮小。さようなら僕のアルバ・・・いつか買い戻してあげるからね・・・










これでFDは81%。もう少しですね。
もんしょう01

紋章で2200もFD稼いでカンストしない職ってどうなってんすかね
80FDだけで安めのハーレー買えるぞどうなってんだ




しゅてーたす


込みで295k。大台までもうちょっと!








金策がんばった俺にギルメンが上位職への転職を許可してくれました。


















sinimono.jpg


どうも、シニモノグルイダーですコンニチハ。プロボは削除されました。

ぽちぽち↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

どらこれん













・・・ヤンキーに絡まれた。
ここ確かサハさんもいたところだよな・・・何人こんな狭いところに住んでるんだ・・・













どら










カヨ子様事案が何とか事なきを得たと思ったらまた命の危機かよ・・・













クェル:『許してください!またギルドエモ取り直しはいやなんです!なんでもしますから!』














これん
























クエスト:正義の味方!悪の組織撲滅!を受注しました。














第一目標:ヘリポさん









ばったぽーと







・・・









・・・・・・・













セミが地上に出てきて成虫として生きている時間はよくて1週間
俺が手を下すまでもないのでここは放置でおk。次に行こう。











第二目標:藤袴さん。















ふじさんん

















あとで










一秒でも長く生きていたいのでここも放置。














第三目標:うさちゃん











usachann.jpg


















6-4で左かな。












がんぷく

















だぶる

クエストに失敗しました。















ぱんつーん

ぽちぽち↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

死ぬことすら許さぬ。生きて生涯恥じ続けろ。

どうもくぇるさんです。















間違えました。牛乳拭いて三日放置されたボロ雑巾です。こんにちは。









僕はブログめぐりが大好きです。前に一番面白いとご紹介したちるさんのブログを読んでいると、あの僕ら地球上に生きる生物に無料で慈愛と酸素を振りまいてくださるカヨ子様のブログがあることを発見。









まるでキモオタがアイドルのブログを見に行く時のように発狂しつつURLを踏むとそこにはみるふぃあ☆さんのお名前。










あれ?カヨ子様って名前じゃないんだなー(にわか)と読みすすめると、違和感。











何だこの違和感・・・



















この感じ・・・ニュータイプか!(ガノタにも優しいギルド探してます。)















なーんだっけなーと思い悩むこと数分
















みるふぃあさん







ご本人様とすでにRD行った事があった。
ちるさん羨ましかろう羨ましかろうへへーん

しかも声までかけてもらってた。
言ってよぉぉぉぉぉ私がカヨコ様ですって言ってよぉぉぉぉ





俺ね、実はね、すごい人見知り野良だと挨拶以外しゃべらないくらいで・・・

























俺の酸素もう供給されないんじゃね?















死んだくぇる

ポチポチ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ













カヨコ様へ。ブログでははっちゃけてるけどゲーム内では大人しいチキンなのです。お許しください。あとかってですがブログリンク追加させていただいちゃいます。ダメでしたらお言い付けください。ちるcさん、ちゃちゃんさんとの記事いつも楽しく読ませていただいています。いまさらでぶしつけなのですが、また遊んでくださるとありがたいです。

未知への探索

深海は未知に溢れている。








ありったけの希望を持ち出していざ!












深海探査









だがしかし、お宝への道は辛く、そして果てしない。









いかにみうれいといえど、犠牲なくしてはお宝までは簡単にたどり着けないのだ。

















キラーマジンガ

お宝目前でストーリーボス以上の即死をくらいコントローラーを投げたり















feitosann.jpg

これマジでNHKでやってたのかよという鬱展開を目の当たりにしたり


















あくあだん


いい年こいて定職が海賊のおっさんみて悲しくなったり














だが、ついにみうれいはたどり着いたのだ。










改定神殿1

あれこそ夢にまで見た海底神殿・・・!
中にはお宝(スポンジ)があるはず・・・!













改定神殿2

ボスに対峙し、覚悟を決めるみうれい。



















改定神殿3


TNT大好き。











改定神殿4



海には夢とロマンと少しだけの悲しみがあると学んだみうれいは少しだけ成長したのでした。































これドラネスのブログじゃねーな。
ポチポチ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

どうもどうもくぇるさんです。







レッドドラゴンに必要なもの、それは何か。

















マセでしょ!




というわけで、緊急会議。














召還の儀式1











そうだったうちのギルドマトモなのいないんだった。









セントヘイブンにはマセ様を特殊召還する場所があります。
なないろの精鋭でその場に赴き、供物をささげます。














エグゾディア
集めるの大変でした。















準備は整った・・・あとは封印を解くだけだ・・・













マセ様











俺たちは暗黒の扉を開いてしまったのかもしれない・・・

取り返しのつかないことをしてしまったのかもしれない・・・

この世には開いてはいけない扉があったのかもしれない・・・





ませこうりん












・・・












・・・・・・













ちがう











こまちとうふ
どうみてもレーサーです本当にありがとうございました。
俺のペットひき殺してノリノリなのはどういうことなの











じゃあの





闇より這い出たれーさーは闇へと還っていきました。










セントヘイブンには平和が訪れたのです。


ゆうれい


ポチポチ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

第二の故郷

どうもどうもくぇるさんです。

ネタがないなら身内をネタにしてしまえばいいじゃない。



というわけで、俺の第二の故郷、悪の組織ライブラの人を紹介します。




以前にも書いたとおり、このギルド、悪の組織です。
正義の取材班くぇるはこの悪の組織撲滅のため、潜入捜査をしています。(今思いついた。)





ヘリポさん

悪の組織代表のヘリポートさん。
かわいいかわいいちょうちょさんです。リアルではカボチャをパンチで叩き割るとか身長5メートルとかうわさがあります。(多分本当)

どこからどうみてもちょうちょさん。













らふれしあ
うん自然自然公園とかでよく見る風景これ。


















セミだろと思った方はポチポチ→ドラゴンネスト・攻略ブログ








ライブラ癒し系兼毒舌幼女みるるさん。

みるるさん

お願いだからヘリポさんが駄洒落言ったのを二度三度聞きなおすのはやめたげて最悪死ぬと思うよ

いつだったか、

くぇる:みるるさん俺にきびしくない?
みるる:そんなことないですよ、愛ですよ!
くぇる:それは勘弁w

からでしょうか、僕のボケには相当きびしいですよね・・・

















うさちゃんまーん
ギルドのやさしいお兄さんのウサちゃんMAN
でもドスケベ大魔王
俺ね、その格好でヘイブンを歩き回る勇気には運営から何か褒賞もらっていいと思うんだ。
集中してネストいってるときにその格好でグール出すとかもう絶対笑うんだけどもう許してくれないかしら・・・











ふじさん
名前を書くと俺の命が危ない。













ヘイブン8chにはいかないでください。この人みたらすぐch変更してください。
少なくとも殺されます。最悪の場合、ドラネスがサービス終了します。















あと、羽化します










hujisann.png











本当はもう一人いるのですが、出張中でインできないらしく、SSが確保できなかったので残念ながら次の機会に。





あ、ブログランキング上昇したらヘリポさん、そういうことだからね?

お知らせ。

こんにちは。脳足りんです。

ブログでSSを加工してアップロードするときに画像の名前を001とか002と適当につけていたら

なんと過去にブログで使った画像に同じ名前があると記事中の画像が上書きされてしまうことに今日気づきました。

おかげで過去記事がかなりカオスなことになってしまっています。


深く陳謝申し上げるとともに、宣言します。















過去に囚われるな。先だけを見るんだ。(修正は面倒。)


これからもよろしくお願いします。

ぽちぽち↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ごめんなさいごめんなさい

どうもどうもくぇるさんです。







えっとね・・・









あのね・・・?












エイプリールフールだったんだよ・・・








本気で心配されても困るから、身内やお友達周りにはエイプリールフールネタ書くけどウソだからねって言って回ってたつもりだったんですけど、何人か伝えそこなった方がいたようで・・・










え、じゃあくぇるさん今武器何装備してるの?
逆鱗集めるのお手伝いしますいつでも言って下さい

等ご心配をおかけしました。




本当にすみませんでした。だまされてやんのプギャーwwww




これさ、心根の悪い人(ex:セミ、バニー)はだまされないで、純真な人(富士山)をだましちゃうって言うLOSE-LOSEな関係ですよね。心配されてめっちゃくちゃ心が痛みましたウソだよヴぁーかwww



そういえばイベントがきてました。
ミッションビンゴ?イベントですね。結構賞品が豪華でした。
俺は運がよく、割とビンゴしてたので喜び勇んでログイン。










seimeibukkou.jpg

ドラネス大好き。
















話は変わりまして、この前温泉で盗撮していたところ、憧れの人に出会ったんです。






ちるっぷ



優美可憐聡明美麗のちゃちゃん様とお付のどすこい大魔王ちるc5さん。個人的にですが、ドラネスブログで一番面白いと思っています。
あ、一番面白くないのはがんばるこ?とかいう年に数回しか更新しないくせに明日も更新!とか言い張ってるブログです。


くぇる;どすこい!
ちるさん:どすこーい!
くぇる:どす、どすすすどすこい?
ちるさん:どっすこいwww

と、快くブログリンクの許可も頂けたので、恐れ多くもブログリンク追加させていただきました。更新、楽しみにしています。
ひつまぶし?くそまんが大好きです(適当)


ぽちぽち→↓←←↑→↑
ドラゴンネスト・攻略ブログ

今までありがとうございました。

BDL




失敗


シールドもこの後折れました。楽しいドラゴンネストおわり。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
